感想:アニメ「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」第24話「傷だらけの弁天」


 アニメ「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」(全26話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:モーレツ宇宙海賊
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第24話 『SAILING 24 傷だらけの弁天』


■あらすじ

 弁天丸は茉莉香の巧みな指揮でグランドクロス号をかわして、なんとか「海賊の巣」にたどり着く。「海賊の巣」に向かう海賊船は次々とグランドクロス号に沈められていった。茉莉香は「海賊の巣」でグランドクロス号の船長「クォーツ・クリスティア」(声:三瓶由布子)と出会い、クォーツは海賊はもはや不要な存在なので消してしまうと告げ、姿をくらます。明らかに海賊の中にクォーツに情報を流しているスパイがいるらしい。ルカはミーサにケインが怪しいといい、後をつけるが、そのルカこそが本人そっくりに作られたアンドロイドだった。ケインはケインでやはり怪しいが、取りあえず敵ではないという。一方、パラベラム号には何故か梨理香が載っていた。


■感想

 最後の最後になってやたらと盛り上がってまいりました。最初っからこういうノリで突っ走ってくれればよかったのに。