感想:少女漫画誌「ARIA(アリア)2012年8月号」


 発売日:2012年6月28日(毎月28日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■ARIA|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/01399

-------------------------------------------------
・これは恋のはなし/チカ

 やさぐれた三十路独身作家と小学生の恋愛物(まあおっさんの方は親目線でしか見ていませんが…)。いじめ問題とか色々有ってそろそろラストかなぁ、と思ったら、まさかの中学生編突入。ふうむ、すると今後はおさーんのほうが成長した女の子を見てドキドキとかそういう展開になだれ込む? 面白くなってきた…、けどおさーんの方が凄い老けていたりして。


・兄が妹で妹が兄で。/車谷晴子

 女子力の高い兄のメガネ君と、兄大好きの妹が、定番の「事故で心と体が入れ替わり」状態に。兄のほうは早く元に戻りたいのですが、妹のほうは体力的に勝る兄の肉体を手に入れて大喜び。「これで兄(体は妹)を襲えるやん?」みたいに嬉々として、兄(体は妹)に迫るという…、という事で結構面白いです。


・異域之鬼/由貴香織里

 男(悪魔だけど)の出産シーンって…


・摩訶ソサエティミキマキ

 オタクな美人教授と唯一の受講生の織り成すコント。今回はオタクのおしゃれについて。服を買うにしても、「オシャレな店に服を買いに行く」→「その前に、店員に見られてもバカにされないようにまずネットで服を買う」→「その服を届けに来た宅配の人に馬鹿にされないように服を買う」とか、ある意味お笑いでもないようなネタを…

-------------------------------------------------