雑談:引用:『日本のFacebookについて調べてみてびっくりしたこと』

●祝1000万人突破記念。日本のFacebookについて調べてみてびっくりしたこと | More Access,More Fun!
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=3602

>ということはFacebookはどこからのIPアドレスかをチェックしてるんだな。

>つまり、日本のFacebookは、極論では「東京に住んでるおっさんのSNS」ということになってしまいました。小うるさい理屈っぽいおっさんが多いわけだ(自分もなんだが)。

 ということは、そのうち東京在住の自称IT業界関係者から出るに違いないですな。いつぞやの「日本人ならスマホを扱っていて当然→田舎ではガラケーが現役でびっくりしましたぁ〜」的な見下し発言が。

 多分

・日本人ならFacebookを使っていて当然、私の周りでは老若男女みんな使っている。使っていない奴はバカ
・仕事で田舎に行ったらFacebookを知らない人がいなくて驚いた!
・なんと田舎ではSNSを使わないらしい! 信じられない!

 みたいな見下し意識満載の発言が。