感想:アニメ「夏色キセキ」第11話「当たって砕けろ! 東京シンデレラツアー」


 アニメ「夏色キセキ」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

夏色キセキ
http://www.natsuiro-kiseki.jp/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第11話 当たって砕けろ! 東京シンデレラツアー


■あらすじ

 8月26日。夏海たち四人はアイドルオーディションのため東京に向かった。首謀者(?)の優香はノリノリだったが、実際に会場に入るとオーディションの準備に必死な志望者たちの雰囲気に飲まれ、一転してすくみあがってしまう。夏海たちは優香を励ますが、審査のダンス中に優香が転倒してしまった。オーディション後、優香は四人がアイドルになれば紗季は転校せずに済むはず、という応募動機を明かす。紗季の引っ越しは30日と迫り、四人は夏休みが終らなければいいのにと思う。夜、旅館で夏海が熱を出して倒れてしまい、紗季たちが看病する。

 翌朝(?)。夏海が目覚めると何故か下田の自宅に帰っており、しかも日付は昨日26日になっていた。


■感想

 ウッハハ、またSFネタ。今度はビューティフルドリーマーかぁ。ホント面白愉快なSFです。

 ところで面接シーン、中学2年があんなにしっかり受け答えできるものなんですかねぇ? やはり「オーディションの面接はこう答えろ」みたいな参考書があるのでしょうか。


 次回最終回。