感想:アニメ(新番組)「ココロコネクト」第1話「気づいた時には始まっていたという話」


 アニメ「ココロコネクト」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ココロコネクト
http://www.kokoro-connect.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 同名ライトノベル(原作:庵田定夏ファミ通文庫/エンターブレイン刊))のアニメ化作品。ジャンルは超常系学園物。


■キャスト
八重樫太一:水島大宙
永瀬伊織:豊崎愛生
稲葉姫子:沢城みゆき
桐山唯:金元寿子
青木義文:寺島拓篤
藤島麻衣子:伊藤静
後藤龍善:藤原啓治
八重樫莉奈:大亀あすか

第1話 『#1 気づいた時には始まっていたという話』


■あらすじ

 様々な理由で既存の部活に入らなかった5人組が作った文化研究部で、ある日義文と唯が昨夜魂が入れ替わったという不思議な体験を語る。太一たちはとても信じられないが、直後太一と伊織の魂も入れ替わってしまう。五人は困惑するものの、やがて入れ替わりは解消された。


■感想

 原作小説は未読。コミック版(ファミ通WEBコミック)は1、2回読みましたがつまらなかったので途中で挫折。

 …、けいおん!みたいな絵柄は良いのですが、話はまったく面白くなーい。そういえばコミック版ではこのあともっとグチャグチャに入れ替わりが発生して、それが面白くなくて力尽きたような気がする。予告編を見るともう暗そうな展開だし、多分3話目くらいで切り捨てるでしょう…


★蛇足

 原作者の名前って「アンダーテイカー」のもじりじゃないんですかね?