感想:アニメ「アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-」第2話「Due Il Comandante della Squadra Protezione Animali」


 アニメ「アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

アルカナ・ファミリア ドットコム:アニメ「アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-」公式サイト
http://www.arcanafamiglia.com/

■原作ゲームのサイト PSP専用ソフト『アルカナ・ファミリア −La storia della Arcana Famiglia−』公式HP
http://www.comfort-soft.jp/products/arcana/top.html

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第2話 『#Due Il Comandante della Squadra Protezione Animali』


■あらすじ

 ある日ノヴァが馬車に引かれそうになった子猫を助けるが、その猫が屋敷までついてきてしまった。フェリチータは子猫が飼い猫だと気がつき、ファミリーの幹部たちの助けを借りてなんとか飼い主の元に送り届ける。

(サブタイトルは概ね「動物保護チームの司令官」という意味)


■感想

 もっと殺伐としたお話の番組かと思っていたら、いきなり猫の飼い主探し…、むー、ゲームのサイトには「乙女ゲーム×少年マンガ」とコピーが書いてありますが、どうみても純粋な乙女ゲームに見えるのですが…、あれか「ジョジョ」みたいに各人がタロットカードで暗示される能力を持っているから少年漫画だと強弁していると?


★おまけ

 ブログのアクセス履歴を見ると「フェリチータ パンチラ」でよく引っかかっているのですが、彼女のあれはホットパンツですよねぇ? ミニスカであの凄いバトルをやっていたのだったらそれはそれで凄いけど。