【コミック】中年漫画「空のキャンバスGold」(今泉伸二)(漫画サンデー2012年8月7日号 No.26)(2012年7月17日)

空のキャンバス 1巻
(※以下、今回の話の内容に触れていますのでご注意ください)

漫画サンデー
http://man-sun.jp/magazine/

空のキャンバスGold
今泉伸二
週刊少年ジャンプで連載されていた、体操漫画の名作が復活!!  金メダル獲得を義務づけられた女子体操界。コーチである榛名は、選手に厳しい練習を課すが、完璧を求める榛名と難易度を重視したい選手の考えがすれ違い…。

 
■あらすじ

 あの「空のキャンバス」のヒロイン?みたいな立場の少女は、金メダルを取って今は後進を育てる日々。しかし目をかけている選手は「こんな厳しい練習にはついていけません」的なことを言い出して…


■感想

 ロンドン五輪特集としてスポーツ漫画を集めて掲載しているのですが、そのうち一つがあの「空のキャンバス」のその後を描く読みきり作品……、「神様はサウスポー」の続編描いたり、この人再生漫画ばっかりだな。それにしてもあの伝説の?漫画のその後が読めるとは思わなかった。

 元作品は読んでいないので、正直話が良く解らなかったのですが、一つのスポコン漫画と割り切って受け取りました。それにしても今時「空のキャンバス」の続きを掲載して誰得?
 
最終巻
空のキャンバス 7巻