雑談:記事:『ファーストサーバデータ消失オフレポート』


 発生当時メガトン級の事故だと思われたのに、すごく軽く流されてしまったファーストサーバ関連。ヤフーの圧力説って説得力ある…、それはそれとして、

●ファーストサーバデータ消失オフレポート − @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/tokusyuu/73fsv/01.html

>「ファーストサーバで起きたミスは、うちの会社ではあり得ない。ファーストサーバの場合は影響範囲が複数のサービスにまたがっており、共有サーバのみならず専用サーバも含まれていた。だが(一般に)、1つのプログラムで全部殺すのは逆に難しい」とふくやんさん。

 うーん、「原発津波被害が起きる訳が無い」とか「日本ではメルトダウンなんか起こり得ない」云々と同じ匂いがする…、ここもデータを吹き飛ばしてから「想定外でした、補償はしません」とか言い出しそう。