感想:アニメ「貧乏神が!」第3話「「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!」「なんかって何!!?」」


 アニメ「貧乏神が!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「貧乏神が!」公式HP
http://www.binbogamiga.net/

テレビ東京あにてれ 貧乏神が!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/binbogamiga/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第3話 『Round 3! 「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!」「なんかって何!!?」』


■あらすじ

 市子は学校で寝てばかりのクラスメート「石蕗恵汰」がかなりの美形だと気がつき、上から目線で「恋人にしてやろう」と考え恵汰の自宅に押しかける。しかし恵汰は蒸発した両親に代わり4人の妹弟の面倒を見ている苦労人だった。市子には恵汰の「金より大事なものがある」という台詞がきれい事にしか聞こえず、金持ちぶりをひけらかし恵汰の家から追い出される。数日後、市子は恵汰の弟が濁流に流されて死にかけていたところを、自分の幸福エナジーを使って助けた。今まで市子は自分と執事の諏訪野以外はどうでも良いと思っていたが、初めてそれ以外の人間への思いやりに目覚める。


■感想

 おっと今まではドタバタコメディでしたが、今回はマジ話でした。しかしこれはこれで面白かった。あと紅葉のルパン三世の真似とか、くだらないのですがついブハッと笑ってしまいました。