感想:少年漫画誌「月刊コミックアライブ2012年9月号」(2012年7月27日)


 発売日:2012年7月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊コミックアライブ オフィシャルサイト
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php

---------------------------------------
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
緑青黒羽 原作:鈴木大輔 キャラクター原案:閏月戈

 お兄ちゃんがいつもの様に妹にベタベタされながら、さらに幼なじみ的すごい名前の女の子の家に招かれて、でも本人はちっともモテに気がついていません的なお話。



この部室は帰宅しない部が占拠しました。
rin 原作:おかざき登 キャラクター原案:ぺこ

 新連載。幼なじみの女の子がいきなり自分はネクロマンサーの家系だとか言い出しました。

 あー、これは設定的にどうもピンと来ないなぁ。



僕は友達が少ない
いたち 原作:平坂読 キャラクター原案:ブリキ

 みんなで夏祭りに出かけて最後に花火をしたところ、夜空の髪の毛に火が…、アニメのクライマックス部分に来ました。展開は知っていても面白いや。



けんぷファー
橘由宇 原作:築地俊彦 キャラクター原案:せんむ

 ナツルが生徒会長から激烈に告白されて、体を自由にしても良いよ、とまで言われたのに迷ってしまうという草食ぶり。アニメではかなり中途半端なところで終ったのですが、この話は一体何処に着地するのかな。



サイ:テイカー―二人のアルテミス―
原作:林達永 作画:李秀顯

 多方面から恨みをかっている第一生徒会に対し、他のクラブが報復のため助っ人を雇って対戦を迫ってきました。

 あれぇ、笑いの要素が無いんですが…、そろそろダークな方向にシフトしはじめましたかね?
---------------------------------------