感想:アニメ「うぽって!!」第4話「うたって きそって!!」


 アニメ「うぽって!!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ うぽって!! 公式サイト
http://www.upotte.jp/

 BSデジタル放送BS日テレでの視聴です。

第4話 うたって きそって!!


■あらすじ

 中等部で二人一組のチーム対抗戦が行なわれる事になった。いちろくとえるは同じチームとなるが、いちろくは些細な事でえるとケンカし、えるは学校から飛び出してしまう。一方、転入生「サコ」(声:山中まどか)と「ガリル」(声:本田真梨子)は共にM16のライバル銃AK-47の系列銃で、いちろくをやたらとライバル視する。対抗戦は熱帯雨林で行なわれる事になり、いちろくは一人で参加し一回戦を勝ち抜く。2回戦、ふんこ&いちはちチームはサコ&ガリルチームとの対戦となる。


■感想

 まさかの「続く」。M14・M16・AR18の関係とか、M16とAK-47のライバル関係とか、まあ知っている話でしたが、一々説明してくれてありがたいですな。

 それしても、イスラエルフィンランドも真面目にAK-47のライセンスをソ連から買って真面目ですな。中国みたいに勝手にコピーすればよかったのに(イスラエルなんかミラージュのコピーでクフィルとか作っているのに、何故銃はコピーしなかったのだろう?)。


★追記(2012/07/29)

 サコもガリルも調べてみたら、ライセンス料なんか払ってないまさかのコピー品…、それでAK-47の系列銃とか名乗るのはどーなの?