感想:アニメ(新番組)「この中に1人、妹がいる!」第1話「見知らぬ妹からの声」


 アニメ「この中に1人、妹がいる!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ公式サイト この中に1人、妹がいる! 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/nakaimo/

■原作小説公式サイト この中に1人、妹がいる! 公式サイト
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/nakaimo/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。


■概要

 同名ライトノベル(原作:田口一/MF文庫J)のアニメ化作品。ジャンルは学園物。


■キャスト
帝野将悟(みかどの・しょうご):櫻井孝宏
鶴眞心乃枝(つるま・このえ):石原夏織
神凪雅(かんなぎ・みやび):佐倉綾音
国立凛香(くにたち・りんか):竹達彩奈
天導愛菜(てんどう・まな):大亀あすか
嵯峨良芽依(さがら・めい):日高里菜
水谷衣楠(みずたに・いくす):小清水亜美
小都里まい子(ことり・まいこ):能登有沙

第1話 見知らぬ妹からの声


■あらすじ

 「帝野将悟」は大企業グループのトップだった父親を亡くすが、葬儀の日、部屋の外から妹と名乗る謎の少女に呼びかけられ、将悟と結婚しに来たと告げられる。少女はそのまま姿を消してしまっていた。

 1年後、将悟は父の後継者となるための特訓をクリアして日本に帰国し、「深流院学園」の2年に転入する事になった。父の後継者になるには、特訓のクリアともう一つ、父の遺言に従い、在学中に伴侶を見つけなければならない。転入した夜、将悟の元に誕生日を祝うケーキと贈り物が届き、「妹」から祝福の電話が入る。どうやら妹は深流院学園の生徒で、しかも将悟のかなり身近な人物らしい。妹の正体が解らなければ、もし伴侶を見つけても、まかり間違えば妹と結婚する事になってしまう。翌日、将悟は自分を見張っていた魔法帽の女子生徒と対面するが、彼女は「お兄ちゃん」と呼びかけてきた。


■感想

 原作小説は未読。コミック版は読んでいるので雰囲気は把握済み。

 あっれー、意外と真面目っぽい作り。もっと「この子が妹か? それともあの子?」みたいにドタバタするストーリーだと思っていたのですが、実際は「一体妹は誰なんだ?!」というちょっとサスペンスっぽい味付けになってますよ。軽く驚いたなぁ。

 これは悪くないですね。視聴継続。