雑談:引用:はてなダイアリー「某弱小ゲーム屋だがウチも絵師が足りん」

●某弱小ゲーム屋だがウチも絵師が足りん
http://anond.hatelabo.jp/20120806110955

>私どもが求めているのは、売上に直結できるようなイラストを沢山描いてくれる人。


>発注側の要望を的確に聞き出して素早くアウトプットしてくれる絵描きさん。


>バストアップでこのキャラクターが、って説明して、ああ、この分類のグレードのイラストが欲しいんですね、じゃあこの装備グラフィックでこんな角度とかを既存と被らないような数パターン・・・と、こちらのタスクをその場で理解してくれるような人。そういうのを求めている。

 あれじゃねーの、ソフトウェア開発で言うところの銀の弾丸というやつを求めているんじゃないの? 「どこかにいるはずだ、簡単に意図を説明すれば、あとは売れる絵をササッと描いてくれてコミュケーション力抜群、という絵描きがどこかに…」という理想を掲げて、で、いないいないどこにもいない、ったく最近の絵描きはよー、つかえねーなー、って愚痴っているだけとか。現実にはそんな便利な人いないんじゃないの? 

 なんとなく「ピッチャーとして150キロの球を投げられて、その他のポジションも全て守れて、打率は4割、ヒットは1シーズンで200本以上、そういうのを求めている」的な事を言っているような感じがする。