感想:アニメ「じょしらく」第5話「娘ほめ」「小洒落町」「眼鏡別れ」

お後がよろしくって・・・よ!

 アニメ「じょしらく」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:じょしらく
http://www.starchild.co.jp/special/joshiraku/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第5話 『第5席』

あらすじ

(1)娘ほめ

 苦来「わたしと落語とどっちが大事なの?!」→クリスマス会で元気付けよう→かぶき者は「飲む、鬱、カウンセリング」→聖夜の奇蹟でテンションが舞い降りました→魔梨威さんには堕テンションが


(2)小洒落町

 原宿にやってきました→『裏』原宿とはなんかダメな言い方→バスガス爆発は「バスが酢、爆発」と言うといいのよ→クレープなんて気取りすぎだろ→黙って食べろ


(3)眼鏡別れ

 手寅は乾燥肌、木胡桃はもち肌、苦来はさめ肌→魔梨威さんは?「あねご肌」→あねご肌に相応しい紋々を考えてみる→CM企画「乾燥戦隊 肌アレンジャー」→眼鏡には肌に特徴がないから入れません→トリ肌を立てるには感動だ→卒業式で感動

感想

 エピソード2の懐かしすぎる原宿のネタなんか40代以降でないとわかんねーよ!みたいな? 裏スケジュールってあれは何のことだろ。

おまけ

 公式サイトのキャラ紹介ページ(http://www.starchild.co.jp/special/joshiraku/character/)で、眼鏡は「卒業」扱いになっているのに笑った。芸が細かいね。