感想:腐女子漫画「新次元アセンション」(渡辺瑞樹)(月刊コミックジーン2012年9月号)(2012年8月11日)


(※以下、今回の話の内容に触れていますのでご注意ください)

月刊コミックジーン COMIC GENE OFFICIAL SITE
http://www.comic-gene.com/

>数々の予言に記された“世界の終末と始まり”の日――。「ただの漫画」じゃすまされない! リアル・オカルティック・サスペンス!!
>新次元アセンション
>渡辺瑞樹

>2012年、日本――。高校生の間で『トリガー』と呼ばれる「頭の良くなるCD」が大流行していた。しかし、それを聞いた者の周囲で次々と異変が起こり始めていく。トリガーを聞いた直後に消えてしまった親友を捜して、千年はトリガーの真相を追う。

■あらすじ

 先年(主人公)はヒロイン(凄腕ハッカー)から、ツイッターでの知り合いが、知人を道連れに自殺しようとしていると聞く。その知り合いはトリガーで未来の破滅を知り、親友が惨い死に方をするくらいなら自分の手で殺してあげようと思っているらしい。先年は「アセンション」とは地球に起きる大変革のことで、2012年前後に地球に何かが起きることが、マヤの予言や「日月神示」で示されていることを知る。またNASAの長官が2011年にNASA職員に危機に備えるようにと告知していたことも…


■感想

 うおお、すげぇ。前々からムー的な題材が気に入っていましたが、今回はマヤの予言(初心者レベル)から入って、2011年のNASA長官の話(中級)、そして聞いた事もない「日月神示」の話(上級)、グイグイとオカルト世界にへつき進んでいきました。いやぁ、この手のネタが好きな身としてはたまりませんわぁ。


 という事で作者のブログを探してみたところ…

ペルセウス流星群金星食|漫画家☆渡辺瑞樹presents☆おじ様女子的『男塾』スペシャ
http://ameblo.jp/w-mizuki-abundance/entry-11327945350.html

>特に、スピリチュアルがお好きな方や、アセンションが気になる方は是非とも!!です。

>スピリチュアル雑誌ではない、一般誌で、どこまでマニアで本当すぎてヤバイネタが描けるか!?・・・ワタクシ気合漫々ですので、頑張ります!!応援宜しくお願いします〜〜〜!!

 へっ? スピリチュアル雑誌? と思って別のところを見たら…

>シータヒーリング ・プラクティショナーとして、ヒーリング、リーディング、オーダーにて貴方を守ってられる守護天使さまの絵を描いております。(特定の宗教とは無関係です)

>スピリチュアル、開運の研究、開運旅行、心の平安を保つ方法などを大切にしつつも、現実での行為行動の大切さを重視しています

 ああ、ヒーラーね…、そっちが本職の方でしたか…、どうりでこの手のネタに詳しい訳だ…、とりあえず漫画を読んでいて洗脳されないように気をつけつつ付き合いたいと思います。