感想:バラエティ+推理ドラマ「超再現!ミステリー」『林檎と蛇のゲーム(森川楓子)』(2012年8月14日)


 バラエティ+推理ドラマ「超再現!ミステリー」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

超再現!ミステリー日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/tyousaigen/

 日本テレビ系地上波での視聴です(放映:毎週火曜 21:00〜21:54)。


■今回のタイトル

林檎と蛇のゲーム』森川楓子

中学3年生の珠恵は愛猫の失踪をきっかけに殺人事件に巻き込まれる。
父は長期出張中。なぜか父の同級生・水野という女性と逃亡することに…。
それも、父の寝室から出てきた1億円とともに!?
1億円はいったい誰のもの?そして、なぜ逃亡しなければならないのか?

■感想

 あのさぁ、これ推理要素無いよね? ただの小説を持ってきて「オチはどうなると思う?」って聞いているだけじゃん。「このミス」発だからって推理小説でないものをテーマにしてどうするというのか。



■事件の真相(ネタバレ)

 最後に備忘録的に正解も書いておきます(見たくない人はご注意ください)。

10

 一億円は隣の家の占い師が持っていたと言う事にして、覚せい剤とセットで警察に持っていった。