感想:アニメ「この中に1人、妹がいる!」第4話「妹のヒーローはお兄さま!」


 アニメ「この中に1人、妹がいる!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ公式サイト この中に1人、妹がいる! 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/nakaimo/

■原作小説公式サイト この中に1人、妹がいる! 公式サイト
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/nakaimo/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第4話 『第04話 妹のヒーローはお兄さま!』


■あらすじ

 将悟は先日以来雅の様子がおかしくなったことから、雅こそ妹だと確信する。ところが事情を打ち明けた心乃枝が姿を消し、妹からの電話は「さよなら」とだけ言って切れてしまう。さらに将悟は衣楠からの情報で、心乃枝が持っていた携帯電話が、高度なボイスチェンジャー機能を持つ市販されなかった電話だと知る。将悟ははなんとか心乃枝を見つけ、今まで妹と名乗っていたのが心乃枝だと聞き出す。幼い頃、将悟と心乃枝は家族ぐるみの付き合いだったが、心乃枝のせいで将悟が怪我をしたことをきっかけに疎遠になってしまっていた。心乃枝は将悟が転入してきたのをきっかけに再び昔のような関係に戻りたいと考え、妹と名乗っていたのだという。そこに雅が現われ、雅もまた幼い頃の将悟と知り合いで、結婚式ごっこをした仲だと明かす。しかし二人とも父親の葬儀の日に妹と名乗ったことはないという。取りあえず真の妹は見つからないものの、二人の妹疑惑は晴れた。


■感想

 ベタ甘な展開と謎解き(というほど大した物でもないけど)要素が面白いなぁと思います。