感想:WEBコミック「キン肉マン」第33話「復活!アイドル超人軍!!の巻」(2012年8月20日更新)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

週刊プレイボーイ
http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/

WEBコミックのURL
http://www.shupure-comic.net/kinnikuman2/

>正義・悪魔・完璧(パーフェクト)の三陣営が入り乱れ戦う"全面対抗戦"はファーストステージが終了し、完璧超人のピークア・ブーに勝利したキン肉マンは東京ドームへと戻る。しかし、そこに完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)の新たな超人たちが現れ、掟に従わず自害を拒むピークア・ブーを処刑しようと襲いかかる。ピークア・ブーをかばったキン肉マンは大ダメージを受け、さらにはテリーマンジェロニモ完璧超人に返り討ちに遭い、正義超人軍は一気に壊滅のピンチに……。しかし、残った悪魔軍と完璧軍が、一触即発の状況となるなか、ついにロビンマスクをはじめとしたアイドル超人たちが帰還する!

第33話 復活!アイドル超人軍!!の巻


■あらすじ

 ロビンマスクウォーズマンラーメンマンブロッケンJrが現れ、三つ巴対抗戦への参戦を表明した。完璧超人はセカンドステージの舞台を用意していると言い、エジプト・サッカラに有った階段ピラミッドを鳥取砂丘に移動させる。階段ピラミッドは、古代に様々な属性の超人たちが自分たちの強さを示す戦いの舞台として作られたのだという。そしてピラミッドの階段に合計七つのリングが現れた。


■感想

 「エジプトのピラミッドが鳥取砂丘に移動してきたー!」「階段ピラミッドこそ古代超人が作った戦いの舞台だったのだ〜!」「な、なんだってー!?」。この手の強引な展開こそキン肉マンの醍醐味ですなぁ。面白すぎてニヤケてきます。

 あと、ロビンマスクたちが復活して、それを見たバッファローマンが微妙に喜んでいるのが読者としても嬉しい。

 ところで「アイドル超人」と「正義超人」の使い分けが良く解らん…


★おまけ:完璧超人の名前<完肉>ネメシス(キン肉マン型)<完力>ポーラマン(白熊)<完幻>グリム・リパー(黒ずくめ)<完流>ジャック・チー(水道の蛇口型超人→じゃぐち〜→ジャック・チー(笑))<完昇>マーベラス(両肩に龍の頭)

あとファーストステージの生き残りで<完遂>ターボメン(←あれ? 「ザ・」は無くなった?)<完掌>クラッシュマン