感想:成年漫画誌「COMIC失楽天 Vol.15(2012/8/18号)」(2012年8月18日)


 発売日:2012年8月18日(毎月18日発売)

■COMIC失楽天 公式サイト
http://www.wani.com/13878_s/

 同時期発売のコミックメガストアが「初登場」の嵐で驚いたのですが、この雑誌も何故か初登場組が多いです。まあ来月号はいつもの顔ぶれが予定されていますので、危なさは感じず、コミケ前の影響かなぁという感じ。また、新顔はみんな結構当たりでした。と言うか今月スゴイよ。


---------------------------------------
表紙イラスト[篠塚醸二]



・謝罪モーション[篠塚醸二](カラーコミック)

 カラー4ページ。初コミック収録の「くちだけビッチ」番外編とのこと。美人生徒会長さんが万引きの証拠を握られていて、生徒会長に恨みを持つ男子たちに屋上に呼び出され、口で散々奉仕させられた挙句ハメられてしまうというお話。この人の漫画って陽気な話ばっかり読んでいたので、この手の陵辱系って凄い新鮮です。



・ナマ・イキ[メメ50]

 見るからにビッチなヒロインさんは今日も校内でエッチ三昧。ところがそれを体育教師に撮影されており、呼び出されて「お前はもう逆らえないんだよ」「本物の〇EXを教えてやるぜ」みたく押し倒されて…

 おお、この人の漫画って陽気な話ばっかり読んでいたので、この手の陵辱系って凄い新鮮です(…さっきも書いたな…)。いやホント、今まではこの人の漫画って「絵が明るくて話も楽しいし良いねぇ」ぐらいのイメージだったのですが、今回の話は問答無用の堕ちる系陵辱話でドエロで興奮します。今まで読んだ中で最高。今後も数回に一回くらいはこの手の話を描いて欲しいと思います。



アメスクサマー[ムサシマル]

 主人公君の彼女さん(カメラマン)が海外から久しぶりに帰ってきました。彼女さんは彼氏さんのオカズ趣味を把握済みで「金髪ウィッグ+スクールガールコスプレ」でエッチしてくれることになり…

 いつもの手堅いムサシマルクオリティ。この人は何故「エロエロ志向」のコアマガジン系雑誌より「エロ薄口志向」ワニマガ系で描いたほうがエロ度が高いのでしょうね。まあエッチイ分には文句はありません。



・引っ越しサマー[シオマネキ](初登場)

 主人公君は安アパートで念願の一人暮らしを始める事になったのですが、幼なじみの女の子がお手伝いに来ました。ところがやたらヒラヒラ格好なので目のやり場に困ります…

 コミック天魔にちょいちょい描いている人が初登場。ちょっと濃い絵柄で、暑苦しいアパートの中で、汗だくになりながら初エッチという、なんかいかにもこの人的なお話でした。いつもの様に興奮はしませんが悪くは無いんじゃないでしょうか。



・おにくはみはみ[六角八十助](初登場)

 主人公さんが彼女の部屋で帰宅を待っていたら、彼女さんの後輩の女の子が訪ねてきて、見知らぬ相手と二人きりってなんか居心地悪いのです。そのうちおなかをすかせたその後輩さんが腕に食いついてきて…

 「なんじゃそりゃ?」みたいなお話。絵もコロコロ系と言うか興奮する絵柄ではなく、正直どうでも良いという評価です。



・女の子は機械に弱い?[MON-MON]

 同じアパートに住む女の人が「ビデオが映らないので見てください」と頼んできて…

 まあ正直どうでも良いのですが、絵柄がいつもの胸焼けするような濃いタイプではなく、ちょっと軽めだったので驚いたなぁと。昔はあっかるい絵で雑誌の表紙とか描いてましたよねぇ。



・やっぱり乳が好き[竜太]

 主人公君は恋人さんと初エッチをしようとしていたら、そこに叔母さんが訪ねて来て台無しに。しょぼくれる主人公君に叔母さんが「私をエッチの練習台にしたら」と言ってくれました。

 いやー、素晴らしいわ。この人、いろいろな話を描きますがこの手の「熟女系/人妻系に年下がリードされる」型のお話が一番グイグイ来ますわ。これ今まで読んだ中で最高。



・めいっぱいマニアックデイズ[まりお]

 ヒロインさんはチビッ娘・ツインテール・ちょっと口が悪いタイプ。恋人さんとはラブラブですが、最近恋人さんのドスケベぇぶりに翻弄されており、今日もローターを入れたまま歩かされておりまして…

 甘甘エッチもの。ヒロインさんがちょっと乱暴な口をききつつも、彼氏のねちっこい攻めにトロトロになっちゃうのです。エロくて良いわぁ。



・LOVE☆プレ[まうめん](初登場)

 サラリーマンさんは住んでいるアパートの大家さんの娘さんに、日頃ご飯を作ってもらったりとお世話になっています。そこで感謝のためエプロンをプレゼントした…、はずが、手違いで紐水着を渡していました…

 そこからなし崩しに娘さんと相思相愛だった的な流れでエッチに突入。話は拙いですが、絵は悪くないので評価はまずまずです。



・陸上競想曲[白ぅ〜凪ぃ](初登場)

 主人公君が陸上部の先輩(女性)と走っていたら、途中で機嫌を損ねてしまいました。慌てて林の中に連れ込んで「先輩は魅力的です」とか言っているうちに止まらなくなって…

 作者名は「白(うし)ぅ〜凪(うり)ぃ」と読みます…、読めるか! 話はコメディーぽいのと、乳の表現が物凄すぎ(巨乳というより水を入れすぎた風船みたいで破裂しそう)なので、特に興奮はしませんでしたが、画力は十分なのでこれもまずまず当りです。



・放課後ルネサンス[山根玲](初登場)

 主人公君は好きな娘が一人美術部状態だと知り、体験入部という名目で会いに行きました。すると部員さんは「私をモデルにデッサンして」と言って下着になってしまいました。

 で、そのうちそういう雰囲気になってエッチしちゃいましたぁ、というお話。まー、絵はそこそこかーいーのですが、エッチ描写に関しては「裸の絵を並べているだけ」ですねぇ。専門誌に描くならもう少しエロスを漂わせて欲しいところです。



・しゃんぷう×しゃんぷう[桃月すず]

 美容院で美人店員さんに髪を洗ってもらっていたら、何故かそのうち下半身もまさぐりだして、ナニを取り出して咥えてくれまして…

 ストーリー的には「どうしてこうなった?」という唐突な流れで呆れてしまいますが、美人店長さんとのプレイに、さらに途中から美人店長も加わった3P状態となりますし、最初から最後まで汗まみれのヌルヌルした描写がまたエロいんですよ。


---------------------------------------

 いやー、サイコー!! 表紙がまずグッと来ますし、中身がまた奇蹟的な当たり率。月刊化1号からずっと読んでいますが、それ以降では歴代最高の号じゃないかという気がします。