【コミック】最終回「そこぬけRPG」(佐藤両々)(まんがタイムオリジナル2012年10月号)(2012年8月27日)

そこぬけRPG (まんがタイムコミックス)

(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

まんがタイムWeb
http://www.manga-time.com/link/data/magazine_09.html
「そこぬけRPG」(佐藤両々
TGEで女装したままプロポーズしたゲボキュー。通常業務にも支障が?

■あらすじ

 ゲボキューが改めてカナさんにプロホーズしたら、カナさんが「お前が婿入りしろ!」とご命令。で、二人でゲボキューの両親に挨拶に行くとして、カナさん「ゲボキューの両親は真面目っぽいから、きっと合いそうにないわぁ」 ゲボ「オレたちの戦いはこれからだ、みたいな」とかイチャイチャしながらおしまい。


■感想

 作者が以前所属していたゲームメーカーをモデルにしたというゲーム業界漫画も最終回。最後はこんなラブラブになるとは思わなかったなぁ。


★おまけ

 一説によるとモデルとなった会社は今は無きゲームメーカー「コンパイル」とのこと(作者は以前コンパイル社員だったらしい)。たしかに社員に全身タイツを着せたり、社長がコスプレ好きのすちゃらかキャラだしなぁ。
 
そこぬけRPG (6) (まんがタイムコミックス)

ゲームクリエーターに憧れてゲーム会社・エクスチェンジャーに入社し早数年たった青年、ゲボキューこと京橋久太郎。全身タイツも広報の仕事もすっかり板についている。成長した彼に仕事の面でも、上司で女王様のカナさんとの関係でも、大きな変化が…。大人気ゲーム業界4コマ完結第6巻。