感想:アニメ「じょしらく」第8話「こがね袋」「よろよろ」「もうやんだか」


 アニメ「じょしらく」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:じょしらく
http://www.starchild.co.jp/special/joshiraku/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第8話 『第8席』


■あらすじ

(1)こがね袋

 正月→新年の挨拶で魔梨威さんは「す」しか言わせてもらえなくて怒り心頭→師匠からポチ袋をもらった→好きな袋を取ろう→魔梨威さんがラスト→硬貨っぽいものしか入っていない→しかも覆面に挨拶も袋も取られてしまった→中身は500ウォン硬貨一枚でした。


(2)よろよろ

 巣鴨にやって来ました→歳を取ったような感じに→すっぽん鍋を食べよう→丸京が「目が霞んできた」→湯気で眼鏡が曇っただけでした


(3)もうやんだか

 苦来が5月病にならないように、みんな4月が延々と続いているふりをしている→苦来はその気遣いが重くて落ち込む→みんなで明るくさせようとするが失敗→各人が病を分け合おうと「〇月病」を担当しようとする→魔梨威さんは幻覚「山下さん」が見え出す→自分が5月病だったのか〜→単に苦来が気ぐるみを着ていただけでした。


■感想

 んん? 先週がサ〇エさんパロディとか振り切りすぎだったので、今回はいささか物足りなく感じました。