感想:アニメ「貧乏神が!」第9話「えっ!!! 今さらっと言ったね!? 」「2分でこーなるワケねーだろ!!!!」


 アニメ「貧乏神が!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「貧乏神が!」公式HP
http://www.binbogamiga.net/

テレビ東京あにてれ 貧乏神が!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/binbogamiga/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第9話 『Round 9! えっ!!! 今さらっと言ったね!?』+『Round 9.5! 2分でこーなるワケねーだろ!!!!』


■あらすじ

・Aパート 『Round 9! えっ!!! 今さらっと言ったね!?』

 体育の授業は男女合同のテニス。相変らず市子は男子にモテモテでパートナーを要望され、周りの女子からは妬みの視線を向けられていた。直後、紅葉は市子にダブルスを申し込み、幸福エナジーと人間界からの退散を賭けて勝負するが、互いに特殊能力を駆使したため試合は途中でメチャクチャとなり、結局勝負無しとなってしまった。


・Bパート 『Round 9.5! 2分でこーなるワケねーだろ!!!!』

 市子は諏訪野からのアドバイスで自炊に取り組むが、出来上がったものは破滅的な代物ばかり。同じ頃、紅葉の貧乏神仲間である「黒百合」(声:白石涼子)が人間界にやって来た。黒百合は紅葉を出し抜いて市子から幸福エナジーを抜き取り、山吹に成果をアピールする腹つもりだったが、何故か市子と紅葉の料理対決の審査員にされてしまう。そして市子の殺人的な肉じゃがを食べさせられ、瀕死の状態で貧乏神界に退散していった。


■感想

 何かと重い話が続いていましたが、今回は軽目の馬鹿話ニ連発で何より。


★次回ウソ予告

 「いぶきシット」。「化物語」のサブタイトルのパロディかな?