感想:少年漫画誌「別冊少年マガジン2012年10月号」(2012年9月7日)


 発売日:2012年9月7日(毎月9日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

別冊少年マガジン|マガメガ|週刊少年マガジン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/04783

---------------------------------------
Half&half 瀬尾公治

 新連載。主人公が歩いていたら、投身自殺した女の子の下敷きになって死亡。その後神様が介入的なことで生き返り、一週間後にどちらかだけそのまま生き延びて、もう一方は死ぬ的な流れに。

 なんでも作者のデビュー作のリメイク的なものらしいです。物凄くシリアスなのでビックリした。どう転がるか読めない。



ベイビー・ワールドエンド 堀内厚徳

 新連載。夢見るヒロインが好きな男の子とイイ感じになったと思ったら、実はその男はクソゲス野郎でした。ヒロインはイヤボーンで魔法に目覚めて世界を破壊しました。

 …、最近なんかこういう読後感がメチャクチャ不愉快な漫画にやたらとぶつかっていて「またかよ」って気持ちになりました。この手の「嫌ミス」みたいな「嫌漫画」はもうおなか一杯。



ふらいんぐうぃっち 石塚千尋

 絵は拙いですがほのぼの感がたまらない。



マックミラン高校女子硬式野球部 須賀達郎

 四コマページが少なくなって、ストーリー重視のマジ野球漫画になってきました。まあ面白いからそれでも良いです。



新世界より 原作:貴志祐介/漫画:及川徹

 一応味方的なバケネズミ軍団が現れ一安心。しかしそいつらもチラチラこっちを見ながらヒソヒソ話をして、まるで信用できないのですが。

 この宙ぶらりんの不安な状態は何時まで続くんだ…、この漫画を読むたびに息苦しくなります。



スライムさんと勇者研究部 我孫子

 昔魔王がいた塔は今は観光地になってますとか、スライムヒロインさんを好きな男の子のドキドキストーリーとか。相変らずゆるゆる面白い。



進撃の巨人 諫山創

 巨人が硬化した時の殻と、街を守る壁の材質は同じ物じゃないのか? と世界の謎に迫っていきます。



カウントラブル 奈央晃徳

 ささらが魔法で自爆してコウタに一目ぼれ状態です。そこに当然吉沢さんがやってきてもめます。ラブコメの王道です。



じょしらく 原作:久米田康治/漫画:ヤス

 金メダルから始まるお話。「オリンピックでは政治的アピールをしちゃいけないんだよ」「そんなバカなことするやついるわけ無いじゃん」とか相変らず時事ネタがイイ。
---------------------------------------