感想:アニメ「恋と選挙とチョコレート」第5話「祭典!」


 アニメ「恋と選挙とチョコレート」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ公式サイト(アニプレックス):「恋と選挙とチョコレート」 公式サイト
http://www.koichoco.com/

■アニメ公式サイト(TBS):恋と選挙とチョコレート公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/koichoco/

■原作ゲームのサイト:sprite - 恋と選挙とチョコレート 特設サイト
http://sprite.gr.jp/products/koichoco/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第5話 祭典!


■あらすじ

 選挙戦予備選の物販のため、裕樹は王島ロール作成にてんてこまい。一方、美冬は裕樹のための演説原稿作成と同時に、こっそり自分の裕樹に対する思いを書き綴っていた。そして予備選挙当日、美冬は裕樹に演説原稿を渡したはずが、間違って自分の気持ちを書いた文章の入ったケースを渡してしまう。


■感想

 前回が壮絶なイジメ話だったので見る気が猛烈に失せて2週間寝かせてました…

 物販会場がコミケ会場そのまま。面白いというよりスタッフに「これで面白いつもりですか〜?」とか聞きたくなる。ところでショッケン部員がやっていたコスプレはまどかマギカだと思いますが、製作会社が一緒とか?