感想:アニメ「この中に1人、妹がいる!」第8話「妹はあらがっていた」


 アニメ「この中に1人、妹がいる!」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ公式サイト この中に1人、妹がいる! 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/nakaimo/

■原作小説公式サイト この中に1人、妹がいる! 公式サイト
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/nakaimo/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第8話 『第08話 妹はあらがっていた』


■あらすじ

 将悟は凛香の事を調べようにも、風紀委員の仕事が忙しくそれどころではなかった。そこで衣楠は学校の外で会うように提案し、将悟と凛香に衣楠・愛菜も含めた4人で遊園地に出かける。将悟はそこで見た些細な手がかりから、凛香が先日「妹」を騙った犯人だと見抜く。凛香は親の命令で将来理事の一人の息子と結婚する事が決まっており、その理事から将悟の妹について調べるように命令されたのだという。将悟は凛香に自分と付き合っている事にして、意に添わない結婚は止めればいいと提案した。結局、凛香の結婚話は無くなり、凛香も将悟の恋人としてベタベタし始めた。


■感想

 またも犯人はあっさり判明。まあ女の子は可愛いけど、話的にはイマイチ面白くなかったかな。