雑談:コアマガジン離脱組が作った(?)新雑誌情報がワニマガジンの雑誌に

■COMIC失楽天 公式サイト
http://www.wani.com/13878_s/

 先日末あたりから話題になっていた『コアマガジンでエッチな漫画雑誌を編集してた人たちが、あまりの待遇の悪さに辟易して、担当していた漫画家を引き連れて、そのまま同業他社のワニマガジンに移籍して、新雑誌を立ち上げる』という話ですが、いよいよ具体的な物が表に出てきました。9月18日発売のワニマガジンの成年漫画誌「COMIC失楽天 Vol.16(2012/9/18号)」で、新創刊する雑誌の予告が出ていました。情報は以下の通り。


----------------------------------------
発売 11月予定

表紙 石恵

漫画家
 DISTANCE
 如月群真
 桂井よしあき
 月野定規
 武田弘光
----------------------------------------

 これが離脱・移籍組の雑誌でなくてなんでしょうか。


 さて、ワニマガが平綴じ雑誌を出すとも思えないので、多分コンビニ売り中綴じ系の「ホットミルクそのまま」みたいな雑誌になるのではないかと予想されます。ああ、そういえばホットミルクはコアマガジンの雑誌にしてはエロが薄めだったので、ワニマガ向けにさらにエロを薄めても何の問題もないか…、いや、エロが大好きな読者としては問題大有りですが。


 それにしてもサプライズは「武田弘光」氏の名前が有ること。もうドラゴンエイジの連載が忙しくてエロなんかやっている暇はないと思っていたのですが、これがワニマガが適当に吹いたホラでないなら、2年ぶりくらいの商業エロじゃないですかね。多分いつぞやホットミルクに描いた時の様な、エロさを封印した実用性の弱〜い内容になるだろうと諦めていますが、もしかするとがあるかもしれないので、ちょっとだけ期待しましょうか。