雑談:引用:『有名な人たちがkobo(楽天)を批判しないのはお金をもらっているからなんです?』

●有名な人たちがkobo(楽天)を批判しないのはお金をもらっているからなんです?:君に、デフラグ。 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/blog/kimidef/2012/09/20/entry_30022446/

>何故これだけおかしい状況にあるのにまともに楽天を批判するアルファなブロガーやらコメンテーターやらコラムニストやらジャーナリストやらがいないのでしょうか。いたら申し訳ありません。私が知らないだけです。

>※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。

 もうノリノリで楽天と三木谷とKOBOを斬りまくり。KOBOがダメという意見には同意しますが、「世の中の人たちは誰もKOBOを非難していない。正しい事を書いているのは、まさにこのオレだけ!!」みたいな自己陶酔ぶりは読んでいて赤面モノ。KOBOに対する批判なら、発売当時の7月に既にiTmediaとかで散々書かれていましたけど? 「私が知らないだけです。」って全くそのとおりで、こんな手垢のついた意見を今頃「エッヘン どうだ!」とばかり書きこむのは、もう恥ずかしくて仕方ないというか、見ていて居たたまれない。

 KOBO発売から相当経っているのに、この程度の内容を臆面も無く書く人間も恥ずかしいが、その程度の人間と契約している CNET Japan のレベルも呆れるばかりですのう。