感想:アニメ「銀河へキックオフ!!」第21話「チームプレー」(2012年9月25日放送)


 アニメ「銀河へキックオフ!!」(全39話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド 銀河へキックオフ!!
http://www9.nhk.or.jp/anime/ginga/

 衛星放送・NHK BSプレミアムでの視聴です(放送:毎週火曜 19:00〜19:30)。

第21話 チームプレー


■あらすじ

 都大会準決勝・川原国際ヘヴンリー戦。後半戦、桃山プレデターはポジションを変更して攻撃重視のスタイルで攻めまくり、ついに4−4に追いついた。しかし、直後ヘヴンリーは青砥だけが攻めるスタイルからパスを多用するスタイルに変更してプレデターを翻弄した挙句、青砥のゴールで4−5にしてしまう。しかも虎太が足を怪我して戦線を離脱した結果、竜持・凰壮の動きも悪くなり攻めきれないまま試合が残り5分となってしまった。虎太は無理やり試合に戻り、なんとかゴールして5−5に持ち込んだが、花島はこのままPK戦になれば疲労の多いプレデターが不利と焦る。


■感想

 手に汗握るわぁ。地区予選の準決勝時点で大盛り上がりってなんかドカベンみたいですね。


★おまけ

 10月放送からは放送時間が30分前倒しになり、18時30分スタートとなります。お間違えなく。