雑談:引用:『「電遊道」 〜Way Of The Gamer〜。東京ゲームショウ2012レポート【号外】』

●「電遊道」 〜Way Of The Gamer〜。東京ゲームショウ2012レポート【号外】 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/wayofthe/20120926_562183.html

 番外編で東京ゲームショーのレポート。逆転裁判5とかレイトン教授とか各社の新作を手堅くリポート。


 あと、今回初めて気が付いたのですが、巻頭をいつも飾っている言葉が良いね。

>他人に影響されることなく、自分のゲーマーとしての信念を貫き通せばいい。たとえ、ゲームが別の道に進んでも、自分の好きな道をずっと信じ続けるのみ。たとえ、“これこそがゲームの未来形だ!”と言われても、自分の好きなゲームライフを思う存分楽しむのみ。

 なるほどねぇ。


>ゲームが別の道に進んでも
>たとえ、“これこそがゲームの未来形だ!”と言われても

 ここはググッと来ますねぇ。

 各社が目の色変えて取り組んでいるソーシャルゲームってやつがど〜しても理解できないし、あと堅気の商売に思えなくて、ゲーム世界にだんだん居場所が無くなってくる・こんな業界に夢も希望もあるものか、状態なのですが、それでも自らの道(?)を進めばいいのか…