感想:少年漫画:「姉ログ」(田口ケンジ)(週刊少年サンデー2012年43号)(2012年9月26日発売)

週刊少年サンデー
http://websunday.net/rensai/anelog/
田口ケンジ
クラブサンデーにて『DCD』を絶好調連載中の田口ケンジが、本誌に参戦!
妄想が止まらない女子高生・近衛靄子の日常を描くショートコメディー、少年サンデー42号より新連載開始!!

■お話

 美人で委員長のヒロインさんは実は物凄い妄想系。弟が自分の事をやらしい目で見ている、とか、明らかに自分に惚れているクラスメートを「自分のことを憎んでいる」と受け止める、とか、あからさまに誤解して一人で暴走する的なコメディ。


■感想

 WEBマガジンの「クラブサンデー」で「DCD」(http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/daiyamondo_001/detail/)という超能力バトル物(に見せかけたハーレムモノ)を月刊連載している作者さんがついに本誌に進出してきました。スタートした先週号は読み逃していたのですが(=サンデーって部数が少なくてすぐ売り切れるから)今週ようやく拝見できました。

 「DCD」は草食系の主人公が美人で巨乳のヒロインたちに囲まれてウハウハハーレム状態という漫画なのですが(概ね間違ってはいない)、こっちは美人で巨乳のヒロインさんが草食系の弟君とかを相手にウハウハする漫画みたいです。相変らず「ヒロイン=巨乳」なので安心いたしました。

 すっかり気に入りましたので、今後は、週刊少年チャンピオンの「侵略!イカ娘」のごとく、細く長く延々と連載して欲しいと思いますな。