感想:アニメ「貧乏神が!」第12話「いつか名前で呼んで」


 アニメ「貧乏神が!」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「貧乏神が!」公式HP
http://www.binbogamiga.net/

テレビ東京あにてれ 貧乏神が!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/binbogamiga/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第12話 『Round 12! いつか名前で呼んで』


■あらすじ

 紅葉は今までとは見た目も性格も別人と化し、クラスの中で好感度が急上昇する(ついでに熊谷も超可愛い熊のぬいぐるみになった)。市子はどうせ紅葉が自分を騙すための策略だと疑うが、紅葉によれば人間界で体を洗われた貧乏神はその能力を失ってしまうのだという。紅葉はもはや市子から強引に幸福エナジーを奪おうとはせず、市子が自発的に他の人たちに幸福を分け与えるように勧める。

 市子・嵐丸・紅葉は平和な日々を過ごすが、ある日熊谷が偶然からゴミを浴びて汚れ、以前のキャラに戻る。熊谷は桃央と協力し、紅葉を元に戻そうとする。


■感想

 市子が紅葉を疑う時の、延々のデスノートのパロディに爆笑しました。

 次回最終回。


★次回ウソ予告

 「貧保田紅葉の消失II」。当然アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のサブタイトルのパクリです。