雑談:アンドロイド端末:自宅のテレビが1万円以下でスマートテレビに早変わり

●【Android SmartTV BOX】Android 4.0搭載!自宅の大型テレビがアンドロイド端末に早変わり。安定、高速の有線LANモデル。
http://www.thanko.jp/product/2709.html

●【Android Stick 4 SmartTV】テレビに挿すだけで、ご自宅のテレビが「SmartTV」に変身!大画面でAndroid4.0を楽しもう!
http://www.thanko.jp/product/2650.html

 どちらも、手のひらサイズのアンドロイド端末で、液晶テレビHDMI端子に接続して、「ご自宅のテレビがあっという間にスマートテレビに早変わり!」的なアイテム。

 まあどうなんでしょうね、使い込んでいるうちに色々窮屈感を感じることになりそうな気がするので、自宅にPC環境が有るなら特に必要という事は無いでしょうが…、実用性云々の前にメカ的にそそられます。しかもお値段が一万円以下。実験感覚で買うのもありかもしれませんよ。

 しかし、グーグルが必死にやっていた「グーグルTV」ってこういう感覚でサクッと手軽にやれば良かったのにね…、と思ってしまいますわ。