感想:漫画誌「ヤングアニマルあいらんど No.20」(2012年9月28日発売)


 発売日:2012年9月28日
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

ヤングアニマルあいらんど | 白泉社
http://www.younganimal.com/island/20/

---------------------------------------
恋検 中島零

 最終回。主人公君がついに検定を卒業して講師の人と本番に行こうとしたけど、実は経験が無いのでもうちょっと手前からやっていきましょうみたいなオチ。絵が可愛いのだからコミックガムあたりで描けば良いような気がする。まあこの人はエロには戻ってこなくていいです。



変女〜変な女子高生 甘栗千子〜/此ノ木よしる

 月刊ヤンマガの連載「こみっく☆すたじお」を描いていた人の読みきり。無口な便利屋女子高生モノ。なんか連載の1話目みたいな作りなので単体として完結していないという感じで、どうも評価しづらい。



あねコミ 井上和郎

 最終回。今まで「弟とアシスタントを巻き込んでエロイ格好をさせる」うんぬんというエロドタバタ漫画だったのに、最終回は「あれから5年経ちました、先生は漫画家を辞めて同人で楽しくやっていました、でも編集に引っ張り出されてまた描くことにしました」とか真面目な内容なんですよ。何故ラストだけ真面目。
---------------------------------------