感想:アニメ「ゆるめいつ3でぃ」(2012年)全13話


 アニメ「ゆるめいつ3でぃ」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「ゆるめいつ 3でぃ」公式サイト
http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_yuru/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。
(地上波放送:2012年4月〜6月(全13話))


■概要

 4コマ漫画「ゆるめいつ」(原作:saxyun 竹書房刊・まんがくらぶ連載)のアニメ化作品。1本5分のショートアニメ。ジャンルはお笑い。


■キャスト
相田ゆるめ:桃井はるこ
田中くみ:松来未祐
川野サエ:桑谷夏子
サエの妹:竹達彩奈
松吉:日野聡


■あらすじ

#1 ゆるめ上京する

 ゆるめが東京に上京して「メゾン・ド・ウィッシュ」を目指したらただのボロアパートで、そこの住人は浪人生ばかりでした。


#2 イメージ・チキンレース

 春なので衣変えついでにイメージを変えてみました。


#3 本当のウソ

 エイプリルフールなのでみんなでウソをつきまくります。


#4 フューチャリング松吉

 今回は松吉をいじる事にしました。


#5 雨天決行七夕大会

 七夕なので、短冊に願い事を書くことにしました。


#6 スイカ割れ

 部屋の中でスイカ割りすることにしました。


#7 アイス危機一髪

 4人でアイスキャンディー争奪戦をすることにしました。


#8 二択気象庁

 そろそろ寒くなってきたと思ったら残暑が厳しかったり、どうも気候が読めません。


#9 天板パズル

 ゆるめは寒いのでもう今日はこたつから出ないことにしました。


#10 年末年始の過ごし方

 みんなで新年会の隠し芸の練習をすることにしました。


#11 開かずの扉

 正月。書初めで、人には言えない恥ずかしい事を書いたり。


#12 つもり花見

 春なので花見をすることにしました。


#13 パターン妹

 サエの妹が来ることになりました。


■感想

 原作コミックは愛読しています(というかこの作者の作品は全部好き)。まあ原作のノリは生かされてなくも無いのでそこそこ良いのですが、キャラデザは原作ママにしてくださいよ。なんで女性キャラはあんなに目が大きいのか。