感想:アニメ「この中に1人、妹がいる!」第11話「妹の罠」


 アニメ「この中に1人、妹がいる!」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ公式サイト この中に1人、妹がいる! 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/nakaimo/

■原作小説公式サイト この中に1人、妹がいる! 公式サイト
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/nakaimo/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第11話 妹の罠


■あらすじ

 将悟は、柚璃奈は父親の葬儀の日、部屋の外から呼びかけてきた相手ではないと知る。しかも柚璃奈はその日葬儀に来ていないはずの心乃枝を見たと証言し、将悟は何がなんだか解らなくなってきた。放課後、将悟は風邪で休んだ雅の見舞いに心乃枝と共に出かける。雅は将悟にキスをせがんできた挙句、キスできないならその代わりにデートしろと無理やり約束させる。翌日、将悟は「水泳」という言葉に何かに思い当たる。日曜、将悟は約束通り雅とデートする。一方、衣楠は古い特撮番組を調べ何かに気が付く。


■感想

 ふーん、ラブコメ要素と謎解き(という程たいそうなものでもないけど)を組み合わせて、上手く話を引っ張っていますね。

 次回名残惜しくも最終回。