感想:アニメ「バクマン。」(第3シリーズ)第2話「毎晩と融合」(2012年10月13日放送)


 アニメ「バクマン。」(第3シリーズ)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド バクマン。
http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/

 NHK Eテレでの視聴です(放送:毎週土曜 17:30〜18:00)。

第2話 毎晩と融合


■あらすじ

 最高と秋人は服部から「PCP」が25回以内に「Crow」や「+NATURAL」に匹敵する人気作品にならなければ打ち切りと知らされるが、なかなか「+NATURAL」を追い抜けない。最高は自分の絵が地味なことが人気の出ない理由だと考え、明るめの少年漫画らしい絵に変えるが、その結果「PCP」は徐々に「+NATURAL」に肉薄するようになっていった。最高は大学を辞め、全ての時間を画力アップに注ぎ込むが、エイジは最高に自分の画力を見せつけるように、「Crow」で台詞抜きの絵だけの回を描いてみせる。一方愛子はエイジの才能etcに惚れて、いつの間にか通い妻状態になっていた。服部は「PCP」に勢いをつけるため巻頭カラーを用意するが、その号ではなんと「+NATURAL」の中に別作品のキャラの「Crow」が登場していた。


■感想

 なんかエロくさいサブタイトルでしたが、中身はまともでした…、そりゃ天下のジャック、もといジャンプ作品原作で、なおかつNHKで放送しているアニメで『エイジと愛子が毎晩融合している話』なんかになるワケが無いですわな、ハハハ。

 今回も吉田氏の平丸さんコントロール術が笑わかす。