感想:アニメ(OVA)「乙女はお姉さまに恋してる〜2人のエルダー〜 THE ANIMATION」(2012年)第3話(最終話)「乙女の恋と光」

OVA 「 乙女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~ 」 THE ANIMATION VOL.3 [DVD]

 アニメ「乙女はお姉さま(ボク)に恋してる〜2人のエルダー〜 THE ANIMATION」(2012年)(全3話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

OVA 乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー
http://www.fwinc.co.jp/ova_otoboku2/index.html

■原作ゲームサイト 処女はお姉さまに恋してる 〜2人のエルダー〜
http://www.caramel-box.com/products/otoboku2/

 CS放送AT-Xでの視聴です。


■概要

 えっちゲーム「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる 2人のエルダー」(2010年 原作:キャラメルBOX)のアニメ化作品。全3話。ジャンルは男の娘学園モノ。「2012年10月24日」発売予定の第3巻の先行放送。


■キャスト
妃宮千早(きさきのみや・ちはや):嶋村侑
七々原薫子:喜多村英梨
(他のキャストは後述)

第3話(最終話) 『episode:III 乙女の恋と光』


■あらすじ

 聖應女学院では生徒の人気投票的なイベント「エルダー選挙」が近づいていた。この選挙は、生徒たちが最も尊敬できる生徒を「エルダーシスター」として選出するものだった。千早も薫子もエルダー候補として周囲から応援されていた。ある日、学院に千早の母親がやってくるが、薫子は母親が千早の事を「千歳」と呼んでいたことが気になっていた。薫子は史から、千歳とは亡くなった千早の双子の姉だと聞く。千早は姉の死後、母親を支えるため姉の代わりを勤めていた。薫子は千早は誰かの代りではなく千早自身であって欲しいと望む。

 エルダー選挙は、千早と薫子が同数を獲得し、生徒たちの一致した意見で「二人のエルダー」が誕生する事になった(完)。



■感想

 う〜ん…、最後までパンチ力の無いスカスカアニメでした。原作ゲームってあんなに有名なのにシナリオはこの程度なの? またはアニメスタッフの力不足なの? 何にしてもこれはセールスは期待できそうにありません…


★おまけ:他のキャスト
度曾史(わたらい・ふみ):原紗友里
皆瀬初音:華山梨彩
神近香織理:竹達彩奈
栢木優雨:平田真菜
ケイリ・グランセリウス:高本めぐみ
宮藤陽向:又吉愛
梶浦緋紗子:榊原ゆい
雅楽乃:巽悠衣子
君原春美:永田依子
仁科衛里:明坂聡美
冷泉淡雪:金元寿子