感想:アニメ「未来日記」(2011年)第3話「初期不良」


 アニメ「未来日記」(2011年)(全26話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「未来日記」オフィシャルサイト
http://www.future-diary.tv/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。
(地上波放送:2011年10月〜2012年3月(全26話))

第3話 初期不良


■あらすじ

 5月4日。雪輝と由乃は来須の指示で、ナインス/みねねをおびき出す囮となって、公園などで遊びまわる。雪輝は由乃が自分を追う理由を問うが、由乃は一年前学校の課題で将来の夢を書かされたとき、雪輝とたわいも無い会話をした後、雪輝の嫁になると書いたことが理由だという。夜、雪輝は由乃の自宅を訪ねるが、家の中は電気が来ていなかった。そしてある閉ざされた部屋の扉を開け、中を見たことで未来が大きく変化してしまう。

 一方、逃亡中のみねねは、自身の未来日記「逃亡日記」が上手く機能せず、疲労困憊していたところを「正義の味方」を自称する男に助けられる。ところが男はみねねを拷問して他の未来日記所有者の情報を聞き出しにかかる。


■感想

 まあ、原作を読んでいるときは「部屋の中身はなんなのだー?」と気を揉んだものでしたが、もう全てネタが解っているので緊張感はそれほどでもなく。しかしあらかたのストーリーは忘れていますので、この先どうなるかのドキドキは残っていて楽しい。


★ゲーム状況
天野雪輝(1st):
我妻由乃(2nd):
火山高夫(3rd):1話で雪輝に負けて消滅
来須圭悟(4th):
豊穣礼佑(5th):
春日野椿(6th):
戦場マルコ(7th):
美神愛(7th):
上下かまど(8th):
雨流みねね(9th):
月島狩人(10th):
ジョン・バックス(11th):
平坂黄泉(12th):