感想:少年漫画誌「チャンピオンRED(レッド) 2012年12月号」(2012年10月19日発売)


 発売日:2012年10月19日(毎月19日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店TOP→チャンピオンRED
http://www.akitashoten.co.jp/index/

---------------------------------------
鉄のラインバレル
>●清水栄一×下口智裕
>ヒトマキナ・大場真来梓(まきし)が語り出したその目的は…!?


 「目的とは?」って一言も語らないまま過去の回想に突入してしまいましたが…



デビルマンG (グリモワール) 原作/永井豪 漫画/高遠るい

 シレーヌその他のデーモン復活の回想エピソード。なんとシレーヌ様たちは火星からやってきて人間に乗り移ったのでした。イスの偉大なる種族みたいに。



家電探偵は静かに嗤う。 原作/藤見泰高 漫画/岩澤紫麗

 狐面ヒロインさんが故障している防犯カメラの修理に挑む編。

 ファウンデーションを大量に使うとそれが元で家電製品にカビが生えてしまうとかウンチクが面白いです。人気が有るらしくてドラマCDがついていたりしますが、絶対にアニメ化できない事は間違い無い…



真マジンガーZERO 原作/永井豪 脚本/田畑由秋 作画/余湖裕輝

 最終回。平行宇宙から集まった無数のマジンガーZが集団でヘルゴードンをたこ殴りにして倒してめでたしめでたし。

 …、なんというかなぁ、マシンガーZのリメイクというかリブートというかなんですが、長かった割にだからどうした的な印象しかないのです。もう少し普通にエンターテインメントして欲しかった。
---------------------------------------