雑談:2013年1月からに特撮ドラマ「ネオ・ウルトラQ」スタート

ネオ・ウルトラQ|ドラマ|WOWOWオンライン
http://www.wowow.co.jp/drama/ultra/neoultraq/

円谷プロダクションが制作、1966年に放送された伝説のドラマ「ウルトラQ」は、ユニークな怪獣や宇宙人が次々に登場する特撮ドラマとして、その後の「ウルトラシリーズ」の礎となった作品。と同時に、さまざまな怪異現象を通して、環境破壊や人間性の喪失など、現実社会の闇に鋭く切り込んだ作品でもあった。そして現代、世界がなお抱える闇に迫るべく、全12話のまったく新しいドラマシリーズ「ネオ・ウルトラQ」が誕生! 気鋭のクリエイターたちがそろい、円谷プロダクション×WOWOWの共同製作による“セカンドシーズン”がいよいよ始まる。

>2013年1月スタート(全12話)[第1話無料放送]

 さーて、皆さんご記憶でしょうか、2004年に「ウルトラQ ダークファンタジー」という半年放送の番組があったことを。私は途中までは見ていたのですが、あまりのつまらなさに半分見たくらいでブン投げました…、

 「ネオ」が「セカンドシーズン」云々と名乗るという事は「ダークファンタジー」は無かった扱いなのでしょうか。今度はもうちっとまともな中身にして欲しいのですが、新作「怪奇大作戦」も過去作品を超えたとは思えなかったし、こちらもイマイチ期待が持てませんなぁ…