感想:アニメ「イクシオン サーガ DT」第3話「NK(Newcomer vs. Kon)」


 アニメ「イクシオン サーガ DT」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■【IXION SAGA DT】-イクシオン サーガ DT- スペシャルサイト
http://ixion-saga-anime.jp/

テレビ東京あにてれ イクシオン サーガ DT
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ixion/

■原作ゲームのサイト
http://ixion-saga.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第3話 NK(Newcomer vs. Kon)


■あらすじ

 デュカキスは紺との戦いで残った玉も潰されてしまい、部下たちにも行く先を知らせずに消えてしまった。

 一方、紺たちは旅の途中で愛くるしい小動物と出会うが、何故か紺は動物を目の敵にして追い払う。その後、動物は宿まで追いかけてきたため、セングレンやマリアンデールの意見で飼う事になったが、紺は動物を追い出そうと様々な計画を企む。実は紺は元の世界で捨て猫を拾って育てたものの、自分に全く懐かないのでペットに不信感を持っていたのだった。紺は大人気なく動物に一騎討ちを挑むが完敗し、結局旅に連れて行くことになってしまう。


■感想

 シリアスさの欠片も無いドタバタ回。このストーリーのテンポから考えてもしかして全26話だったりしないか。

 ところで「アレルギー」は通じないわりに「トラウマ」とか「目くじら」は通じるんですね。