情報:漫画:新連載「パレス・メイヂ」(久世番子)(別冊花とゆめ2012年12月号)(2012年10月26日発売)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

別冊花とゆめ 公式サイト
http://www.betsuhana.com/

>「花とゆめプラチナ」の大好評よみきり別花で新連載!! 45P
>近代宮廷BOY'Sライフ
>パレス・メイヂ 久世番子
>宮廷で若き明慈帝に仕える少年・御園の日常は…。

■あらすじ

 宮廷の中で小物が次々と消える事件が発生。犯人探しで宮廷中が疑心暗鬼になるが、御園は子犬が明慈帝の匂いを付いたものを隠していたことを突き止め、一件落着。


■感想

 増刊「プラチナ」で掲載していたという読みきり作品が好評で連載に昇格したとの事。明治時代の日本を彷彿とさせる世界で女性天皇(凛々しくてカッコいい)と主人公君とかの宮廷ライフ。なかなか面白そうで期待が持てますが…、作者名が…

 く、久世番子〜?!  この人少女漫画家だったの?! この人、「暴れん坊本屋さん」とかのエッセイコミックの専門家で、いのうえさきこみたいに自分の人生を切り売りするタイプの無頼漫画家だと思ってた…、いやー、ビックリした。