雑談:記事:『デイリーポータルZ:人生ゲームを面白くする方法』

@niftyデイリーポータルZ:人生ゲームを面白くする方法
http://portal.nifty.com/kiji/121026158098_1.htm

>T・斎藤(てい・さいとう)

>人生ゲームを知らない人はいないだろう。

>が、その知名度とは裏腹に、やってみると意外なほど面白くない。ただルーレットを回し出目に従って進むだけで、駆け引きも無ければ考えどころも無い。ひたすら運だけのゲームなのだ。

>そこで、どうしたら人生ゲームをもっと面白くできるか考えてみることにした。

 日本ボードゲーム界で最強クラスの知名度を誇り、ゆえに「ボードゲーム?(苦笑) 小学生の遊ぶモノでしょ?(嘲笑)」という印象を日本人に刷り込んでいる元凶(?)「人生ゲーム」。その人生ゲームを面白くするための試行錯誤のお話です。解決策がわりと面白いかも。