雑談:記事:『萌えの総合プラットフォーム「萌。(もえたま)」は,どこを目指すのか』

4Gamer.net ― 美少女達とソーシャル機能で構成された萌えの総合プラットフォーム「萌。(もえたま)」は,どこを目指すのか
http://www.4gamer.net/games/188/G018813/20121027003/

>ディオンエンターテインメントは「萌え」に特化したオンラインサービス「萌。(もえたま)」のオープンβテストを2012年10月30日より開始する。

>「萌。」とは,「萌え」に特化したSNSかつポータルサイトで,Live2Dという技術によって作られたアバターを,ゲームをしたり,ニュースを読んだりしていくことで育成していきます。すべてブラウザ上で動作しますので,クライアントプログラムをインストールすることなく,基本無料で楽しんでいただけます。

 こういうのって大昔からエッチなゲームとかで一杯有ったような。古くは「カスタムメイド」とか。まあノレるひとはノレるんじゃないですかね。私はちょっとアイデアを見た時点でおなか一杯ですが…