感想:成年漫画誌「コミックメガストア2012年12月号」(2012年10月17日発売)


 発売日:2012年10月17日(毎月17日発売)

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

---------------------------------------
表紙イラスト[西E田]



GAME COMIC
カラフル☆きゅあー[moric]
パパラブ2軒目〜私たち、み〜んなお父さん大好き!〜[ネミタロウ]



Slug[おかのはじめ](カラーコミック)

 カラー8ページ。先生と生徒のレズモノでひたすら絡み合っている漫画。しかし冒頭と最後のページに『ナメクジ』の妙にリアルな絵が描いているのでもう気持ち悪い。この人は読者を興奮させたいのか萎えさせたいのかどっちなんだ。



Love square panic[ごばん]

 連載2回目。実のお姉ちゃんがいきなりスケスケ下着で迫ってきました。

 おお、エロイエロイ。巨乳キャラがフェ〇とかパ〇ズ〇とかを連発してきます。さすが巻頭漫画。今月の一位です。ちなみに作者さんは一般漫画の「三極姫」(http://comic-meteor.jp/sangoku/)を描いている人だったんですねぇ。三極姫を先に知ったのでエロ出身だと知って驚きました。



女神様はオナホール[もんぷち]

 主人公さんが恋人もいないまま寂しく30歳の誕生日を迎えたところ、オナホールが突然付喪神となって実体化しました。

 で、当然の流れですが、ご主人様にご奉仕しますといって徹底的にヌキまくります。おお、エロエロ。今月の二位確定。この人は「失楽天」あたりでは抑え目の作風なのですが、こういうエロ全開の漫画も描けたんですねぇ。嬉しい誤算です。



素直が一番[HamunoHei]

 ツインテールヒロインさんが朝幼なじみを起こしに来たら、朝立ちしていたので赤面。幼なじみ君は「自分ばかり見られて不公平」と文句をつけてヒロインさんに恥ずかしい事を強要します…

 と言う事で、朝から若い二人がエッチに励みます。まあそれなりの絵とそれなりのエッチ度です。



悪魔のパスカード(制限つき)[縁山](へりやま)

 主人公が目覚めるといきなり悪魔から「お前は魔界の士官候補に選ばれたので魔力を与える」とか言われました。主人公は何も無かったようにクールに行動しますが、学校に行ってみると同じように魔力を与えられたヒロインさんが、調子に乗って魔力をガンガン使ってました…

 よかった、縁山氏は引き抜かれなかったんだ…、と安堵したのも束の間。ナニこれ? いつもの縁山氏のノリであるマシンガントークによるコミカルな話の流れがキレがなく、他人がコピーした模倣作品かと思うくらい…、これは参った。今回だけの不調だと信じたいけど、編集が出て行ってそのせいなら辛いな…



宵闇の先[長頼]

 ヒロインさんは双子の妹に売春を強要しています。以前両親が離婚した際、病弱な妹が好きだった母親に引き取られた事を憎んで、恨みを晴らそうとしているのです…

 快楽天ビーストでちょいちょい描いている人が登場(過去にもメガストアに描いた事はあったらしい)。絵がビーストと微妙に違う気がするのに違和感が有りますが、それより話が暗すぎてとてもエッチな気分になれません…、基本的に暗めの作風の人ですがこれはちょっと勘弁。



なぶりつくしてっ[藤本いくら](カラーコミック)

 カラー8ページ。ヒロインさんは恋人と清いお付き合いをしていますが、ある日自宅に招かれたところ、アニメ「フリピュア」のコスプレをさせられてしまいました。困惑するヒロインさんですが、彼氏が興奮しているのに気がついて一気にアタックをかけます。

 まあそんなにエロいことはないのですが、絵が悪くないので今後も登場希望。



潜在少女[さもずも融](初登場)

 ちょっと女っぽい親友が実は女だと解ってしまいました。で、今までムラムラ来ていたのは変態じゃなかったんだと安心して、一気に襲ってしまいました。

 ありがちストーリー。絵は悪くは無いのですがトーンの使いすぎで全画面が灰色にくすぶって見えるのはなんとかして欲しい。



綾乃さんの元気になるテレビ[アスヒロ]

 朝。ヒロインさんが昔あったテレビ番組のリポーターの真似をして、寝起きの彼氏を襲撃します。

 この人の漫画はイマイチ女性が可愛いと思えないのですが、エロさの基準は満たしていると思います。



魔術的恋愛[トラティ](初登場)

 主人公と幼なじみさんが所属する魔法部は、生徒会から部員を集めないと廃部と宣告されます。で、どうやっても部員が増やせないので、進退窮まった幼なじみさんは「精液で催眠剤を作ろう」とか言い出して、主人公にチ〇コを出すように要求します。

 幼いっぽい絵柄かと思ったら、怪物みたいなビキビキのチ〇コが出てくるとか、ちょっと驚いた。激エロイということはありませんが、それなりに頑張っています。



熱胎夜[鶴田文学]

 バツイチで実家に帰ってきて無職のお姉さんは居場所がなさそうです。で、弟君が暑さでへばっているお姉さんを介抱するという口実でエッチなことを始めました。

 笑えないコメディよりはいいのですか、ちょっと薄暗くて実用にし辛い漫画でした。



ゲノム[古賀亮一]

 突然パクマンがご飯を山の様に食べだしました。機械の故障のようです。


---------------------------------------

 意外なことなのですが、面子がほぼ入れ替わったのに前とあまり面白さは変ってません。喜ぶべきかな。