感想:少年漫画誌「月刊コミックアライブ2012年12月号」(2012年10月27日発売)


 発売日:2012年10月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊コミックアライブ オフィシャルサイト
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php

---------------------------------------
僕は友達が少ない いたち 原作:平坂読 キャラクター原案:ブリキ

 星奈は夜空が髪を切ったのを見て自分も髪型を変えようと思案。そこで夜空と理科から「リア充は盛りという髪型をしている」と吹き込まれ、二人に任せてみる事に…

 最後の完成形がアホ過ぎる…



はがない日和 bomi/木瓜庵 原作:平坂読 キャラクター原案:ブリキ

 「世の中ではリア充たちはハロウィンというイベントで楽しんでいるらしい」と聞き隣人部も対抗しようと色々と何をするか考えるというお話。



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 緑青黒羽 原作:鈴木大輔 キャラクター原案:閏月戈

 秋人が担当編集さんからシスコンだと指摘されても「いやー、そんな訳ありませんよ、ハッハッ」と全く自覚していないという(実は、近親相姦モノの小説を書く、妹の写真をラミネート加工で保存している、etc)。妹も妹ですが兄も兄だ。



魁!! お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 山根玲

 秋人と銀兵衛が生徒会の仕事でほんわかする話。



けんぷファー 橘由宇 原作:築地俊彦 キャラクター原案:せんむ

 けんぷファー4人組が、「ぬいぐるみをメッセンジャーに加工する場所」にたどり着きました。あれ、モデレーターって宇宙人じゃなかったの?(アニメ版ではそういう設定でしたが)



サイ:テイカー―二人のアルテミス― 原作:林達永 作画:李秀顯

 学園祭が迫り、第一生徒会は本物の生徒会の動きを掴むため、主人公君の家に押しかけてきました。

 今回はサービスのお風呂場イベントで、従姉(生徒会長)と片メガネの第一生徒会長が真っ裸で主人公の取り合いを展開します。

 ラブコメの王道展開で良いですね。センターカラーもちょくちょくあるし人気があると思うのですが、いっつも後半に縛りつけられているのは不思議です。
---------------------------------------