感想:アニメ「未来日記」(2011年)第5話「ボイスメモ」


 アニメ「未来日記」(2011年)(全26話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「未来日記」オフィシャルサイト
http://www.future-diary.tv/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。
(地上波放送:2011年10月〜2012年3月(全26話))

第5話 ボイスメモ


■あらすじ

 由乃・雪輝・椿はトゥエルフス/平坂黄泉の自爆覚悟の襲撃を受けるが、由乃はトェエルフスを迎え撃ち殺害した。ところが次の瞬間椿が本性を現し、雪輝と由乃を捕まえようとする。椿の目的はナインス/みねねをエサに、雪輝・由乃・来須をおびき寄せて皆殺しにすることだった。由乃は雪輝を逃がすものの自分は捕まってしまう。椿は雪輝に、出てこなければ由乃を信者たちに輪姦させると脅す。雪輝は由乃を助けに舞い戻り、一瞬の隙を突いて椿の日記を破壊し、椿は消滅した。来須は何故かつかまえたみねねを、メールアドレスの交換と引き換えに見逃す。


■感想

 意外に早くさらに二人も脱落しました。まあ、今後雪輝の友達も絡んできたりして色々有る訳ですが。


★おまけ:サバイバルゲーム状況
天野雪輝(1st)[無差別日記]:
我妻由乃(2nd)[雪輝日記]:
火山高夫(3rd)[殺人日記]:雪輝に日記を破壊されて消滅(1話)
来須圭悟(4th)[捜査日記]:
豊穣礼佑(5th):
春日野椿(6th)[千里眼日記]:雪輝に日記を破壊されて消滅(5話)
戦場マルコ(7th):
美神愛(7th):
上下かまど(8th):
雨流みねね(9th)[逃亡日記]:
月島狩人(10th):
ジョン・バックス(11th):
平坂黄泉(12th):[正義日記]:由乃に殺される(5話)