情報:漫画:最終回「ハルポリッシュ」(原作:土塚理弘/作画:みなもと悠)(月刊少年チャンピオン2012年12月号)(2012年11月6日発売)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

秋田書店月刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/index/

>大人気美少女居合コメディー、大団円!!
>ハルポリッシュ
土塚理弘×みなもと悠
>不純な動機で入部しようとした新入生達を門前払いにしたハル。だがその夜、夢の中に刀匠だった曾祖父が現れて…!? 涙と笑いの最終回!!


■あらすじ

 ハルは居合をケンカに使おうという新入生のヤンキー娘を追い払った。しかしその夜夢の中に曽祖父がでてきて、対話するうち、自分も最初は意味も解らず剣を振っていたことを思い出す。翌朝ハルはヤンキー娘の入部を許す。また拝先輩はまた剣に呪われちゃったので、みんなで呪いを解いてあげないと、とかになり、バタバタしておしまい。


■感想

 2011年6月号でスタートしたので僅か一年半でおしまいとなりました。名残惜しい。2年生に進級した途端終ると言い出したのでどうなるかと思いましたが、最後に武道精神みたいなのを訓示(?)して終るなど、奇麗にまとめましたね。良かった良かった。

 しかしみなもと悠氏は来月からもう新連載って…、少し休ませてあげたらいいのに。