感想:少年漫画誌「月刊少年チャンピオン2012年12月号」(2012年11月6日発売)


 発売日:2012年11月6日(毎月6日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店月刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/index/

---------------------------------------
>最凶危険!! 都市型モンスターパニック!!
>衝撃の最終章、ついに始まる…!!
ハカイジュウ
>●本田真吾
>地獄と化した新宿から何とか逃げ延びた未来たち。しかし、疲労困憊の白崎がついにダウン。未来が修学旅行で利用しているホテルで一行は休息をとるのが…。


 新宿の閉鎖地区から脱出したは良かったものの、首相が突然国民に非常事態宣言を発令、しかもそのあと巨大怪獣が街に三体も出現…

 怪獣は東京だけではなく全国的に出現しているようです…、日本が壊滅しておしまいとかいうバッドエンドの匂いがプンプンします…



>大人気美少女居合コメディー、大団円!!
>ハルポリッシュ
土塚理弘×みなもと悠
>不純な動機で入部しようとした新入生達を門前払いにしたハル。だがその夜、夢の中に刀匠だった曾祖父が現れて…!? 涙と笑いの最終回!!


 前述の通り最終回。「明日のよいち!」的に延々と続けるかと思っていたので、あっさり終ってしまいちょっと悲しい。



オイ!! オバさん いづみかつき

 主人公が憧れるクラスメートさんの家は実はヤ〇ザ屋さんでした…

 なるほど定番な展開ですな。
---------------------------------------