雑談:レディコミ:亜月亮先生がジュールでもホラーを描いている…(Jour2012年12月号)(2012年11月2日発売)

■株式会社双葉社 | Jour すてきな主婦たち
http://www.futabasha.co.jp/magazine/jour.html
>ミステリーの名手・本誌初登場!
>[深・都市伝説]
亜月亮
>明るく生徒に好かれる教師・花。
>しかし、過去にはある過ちを犯していた!?

 マーガレットやボニータでホラー漫画を量産している亜月亮先生がこんなところにも登場…、中学の先生がイジメで怪我をした生徒をお見舞いしますが、生徒からは「イジメを見てみぬ振りしているくせに!」と非難されます。しかも先生は小学生時代イジメに荷担したという暗い過去が有り…

 はい、場所はレディコミでも描いている内容はマーガレットとかと全然変りませんでした…、まあ、それだけに安心して読めますけどね。しかし昔は明るい作品を描いていたことを知っているので「何故ホラー専門に…」という気持ちが拭えませんねぇ。